SSブログ

太陽光発電 補助金申込 [太陽光発電 補助金]

見積もりが終わり、施工会社と契約を結ぶと補助金の申請になります。

補助金の申請に必要な物は、実印。印鑑証明。住民票。です。

国だけでなく県、市町村にも申請する場合はその都度別に印鑑証明と住民票が必要になります。


申請が受理されると、国、県、市町村から

「補助金申込受理決定通知書」が送られてきます。

ここには、受理決定番号。受理決定日。補助事業の内容。補助金効付申請額。完了期限。

が書かれています。

完了期限までに工事を終了し、補助金効付申請書(兼完了報告書)を完了日から1ヶ月以内、

もしくは翌年2月14日のいずれかの早い日までに提出します。

この日時を過ぎてしまうと補助金は支給されません。


平成22年に国から受け取った補助金申込受理決定通知書を参考までに以下に上げておきます。

※写真は一部、修正してあります。

国から送られて来た封書です。
IMG_0975ブログ用.jpg

補助金申込受理決定通知書です。
IMG_0976ブログ用.jpg

注意事項です。
IMG_0977ブログ用.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。